デンブログ コラム

フリーランスエンジニアの求人サイト紹介

フリーランスになりたい!と決意してもどう行動すべきか悩む人は多いです。まずはフリーランス向けの求人サイトに登録して仕事を始めるというのも良い方法です。しかしながら一般的にフリーランス求人サイトは経験者にしか仕事を回さない傾向があるため、駆け出し初心者向けの求人サイトは少ないのが現状です。

その為、こんな効率の悪いサイクルを実施している人は要注意です。

①未経験者にとっては、実績を積む環境が少ないのでクラウドワークスなどを始める。

②低単価案件を数100件募集してやっと1つの仕事を得る状態

③3カ月間クラウドワークスやランサーズをやってみたが、経っても実績が1,2個しかない。

こういう人はむしろ企業求人に応募してどっぷり経験を積む方が効率的と思います。

その為、この記事では初心者向けのフリーランス求人サイトのおススメを紹介します。※初心者歓迎!という求人サイトではありません。あくまで初心者向けの案件もあるという求人サイトです。たいていの求人サイトは初心者NGなのです。。

フリーランス向け求人サイト一挙紹介

目次

  • IT求人ナビ
  • Another works
  • 〜随時更新中〜

IT求人ナビ

フリーランスの支援実績13年の老舗サイトであるため、サポートは安定感、安心感が高いです。

合計掲載案件数2万件以上の業界最大規模の案件数を掲載し、日々多くの案件をタイムリーに掲載をしています。 ほぼ毎日新規案件を掲載しています。

サイトの登録は以下バナーからアクセスしてください。

フリーランスエンジニア向けIT求人・案件サイト【IT求人ナビフリーランス】

Another works

Another worksは、副業をしたい方とその人材を採用したい企業を繋ぐマッチングプラットフォームとして、Yahoo!など多くのメディアへの掲載実績があり、案件は多数有ります。副業を希望するユーザーは登録・利用料も無料で副業先を自由に探すことができらサービスです。Facebook経由でも簡単登録でき、リリース3ヶ月で1,200名を超え、右肩上がりにユーザー数が伸びています。

登録は以下のバナーからアクセスしてください。

複業するならAnother works
ABOUT ME
den
完全独学でWEBデザインを無謀にも挑戦している中年男。 工場勤務の会社員で3児の父。 チャレンジを忘れず、妻に怒られても心はおれず。 有益な情報を発信し、これを見ている人の為になればと思っています。
関連記事一覧