WEBサイト関係

プログラミングスクール「テックアカデミー」のコース全部紹介

大手プログラミングスクールの「テックアカデミー(TechAcademy)」は、数多くのメディアにも出ており、どのようなスクールなのか気になっている人も多いと思います。結論から言うと、テックアカデミーは学習コースの種類が他社と比較してかなり多いです。初心者が通うためにはまず、無料体験がおすすめですが、どんなコースがあるのか事前に知っておきたいはずです。

この記事ではテックアカデミーのすべてのコースを一気に紹介します。

※本記事は2020年11月に掲載しており、古いコースが残っている場合は申し訳ありません。

プログラム初心者は、この記事を読めばすべてのプログラミング言語の種類やデザインツールやマネジメントの種類を抑えることができちゃいます。

プログラミングコース

Webアプリケーションコース

短期間でオリジナルサービスを開発できるようになる学習コース。オリジナルサービスをHerokuを使って公開するといった実践的内容です。(対象言語:Ruby)

オンラインブートキャンプ PHP/Laravelコース

短期間でオリジナルサービスを開発できるようになる学習コース。PHPとLaravelを学び、オリジナルサービスを公開することを目指します。

Javaコース

短期間でJava Servlet/JSPを学び、Webアプリケーションを開発するコースです。システム開発やWeb開発に使われるJavaの技術の習得を目指します。

フロントエンドコース

jQueryを使いこなしリッチなWebサービスを開発する。比較的javaやPHPに比べると難易度は優しい。

WordPressコース

短期間でオリジナルサイトを構築できるようになる学習コースです。あなたのWordPressオリジナルサイトをインターネット上に公開することができます。

iPhoneアプリコース

オリジナルのiOSアプリを開発できるようになる学習コースです。オリジナルiPhoneアプリをAppStoreで公開することを目指します。将来、趣味を超えてアプリで稼ぐことができる為、魅力は高いです。

Androidアプリコース

オリジナルのAndroidアプリを開発できるようになる学習コースです。オリジナルAndroidアプリをGoogle Playで公開することができるようになります。iphoneアプリコースと並んでこちらも比較的稼ぐことができるためお勧めです。

Unityコース

フリーゲームなどでよく見かけるオリジナルのゲームアプリを開発できるようになる学習プログラム。オリジナルゲームアプリを公開することができるようになります。将来ゲームプログラマーになりたい人は必見です。

はじめてのプログラミングコース

Webサイトのプログラミングを行うことで、Webサイトの仕組みを理解するコースです。エンジニアとのコミュニケーションを円滑にしたい方や、スキルアップを目指す方にお勧めの内容です。

ブロックチェーンコース

短期間でビットコインなどの仮想通貨を支えるブロックチェーン技術を学ぶコースです。ブロックチェーンの仕組みや概念の理解し、仮想通貨の送金の流れや管理方法について知識を深めます。さらに、ブロックチェーンのセキュリティや安全性についても学習でき、オリジナルトークンの作成もできるようになります。

スマートコントラクトコース

仮想通貨を支えるブロックチェーン技術を学び、スマートコントラクトを開発するプログラム。Solidityという言語を使ってブロックチェーン上で動作するアプリケーションの開発を学べます。仮想通貨のマイニングも理解できます。入札/落札ができるブロックチェーンを使ったオークションシステムを作成したり、投げ銭(投稿時に送金ができる)ができる掲示板サービスを作成できるようになります。

機械学習の基礎が学べる「Pythonコース」

短期間でPython・機械学習が学べるコースです。画像を解析して分類したり、価格の分析と予想を行う機械学習プログラムを開発することができるようになります。

データサイエンスコース

Pythonを使って様々なモデルを構築し、データ分析を行うコースです。統計学の基礎やPythonで実際に分析する方法まで習得することができるようになります。AIコースと内容が似ている点もありますがこちらのコースはより統計学の基礎やデータ解析を習得することを目的としています。


デザインコース

Webデザインコース

オリジナルサイトをデザインできるようになる学習コースです。オリジナルWebサイトをインターネット上に公開することができます。

UI/UXデザインコース

オリジナルのiPhone・Androidアプリをデザインできる学習コースです。UX(ユーザー体験)とUI(ユーザーインターフェース)を設計し、ユーザビリティの高いアプリをデザインできるようになります。


マネージメントコース

Webディレクションコース

Webサイトの制作ディレクションをできるようになるコースです。Webサイトの課題を解決に導く提案・企画・設計をできるようになります。期間内に提案書、ワイヤーフレーム、設計書の作成法など学ぶことができます。

Webマーケティングコース

Web広告のプラン二ングと運用ができるようになるコースです。効果的なWeb広告出稿を行い、Webサイトを成長させられるようになります。

ABOUT ME
den
完全独学でWEBデザインを無謀にも挑戦している中年男。 工場勤務の会社員で3児の父。 チャレンジを忘れず、妻に怒られても心はおれず。 有益な情報を発信し、これを見ている人の為になればと思っています。
関連記事一覧