Python

やっちゃえPython!学習初日

python webアプリ

プログラミング言語を独学でマスター出来るかの検証

過去にプログラミングを独学で c++やHTML&CSSなどを習得しましたが、この30代半ばの中年が、自分オリジナルのアプリケーションを一から学んで作ることはできるのか検証してみます。

まずはきっかけから
Pythonのアプリで本業の仕事に役立つ物を作ってみたい。との浅はかなチャレンジ精神が突然沸いて来ました。そこで独学でどれくらい勉強できるのか、実践してみることにしたのでその記録を発信していきます!
この記録は今後どうなるかまだ分かりませんがかなりリアルな結果になると想像しています。

まず始めは、お馴染みのProgateからをやってみます。

関数の作り方や条件分岐は特に他のプログラミングと考え方は同じなのでサクサク進めれそうです。さっそくクラスの定義から慎重に勉強してみます。

ABOUT ME
den
完全独学でWEBデザインを無謀にも挑戦している中年男。 工場勤務の会社員で3児の父。 チャレンジを忘れず、妻に怒られても心はおれず。 有益な情報を発信し、これを見ている人の為になればと思っています。
関連記事一覧