WEBスキル

どのウェブブラウザでもウェブサイトが表示されないときの対処法

ウェブサイトが表示されない

ある日突然、Microsoft EdgeやGoogle Chomeなどのウェブブラウザに関わらずウェブサイトが表示されない(されずらい)状態になってしまったのですが、その時の対処法を紹介します。

その際の症状としては、

➀表示されるウェブサイトもあるが、ほとんどのサイトが表示されない。

➁すべてのブラウザのキャッシュやCookieを削除しても解決しない。

③ウイルスセキュリティーを使用しているが、特に異常はなさそう。

googleでいろいろ検索しても何か解決につながる糸口がなく、途方に暮れていましたが以下の方法で解決しました。

タスクマネージャでセキュリティーソフトの動きが確認できる

Windowsパソコンなので、Alt+Ctrl+Deleteを同時に押して「タスクマネージャ」を開いてみると

「K7 Core Service Agent ** ビット」

というソフトがメモリを使っていました。

このことから、ソースネクスト社のウイルスセキュリティーのソフトが稼働していることが分かります。

もしかすると、あなたのパソコンに入っているウイルスセキュリティーが原因で不具合を起こしているかもしれません。(実際私はそうでした、、、)

ウイルスセキュリティーが原因であれば再度インストールし直せばよい

対策としてはセキュリティソフトの再インストールで治りました。

具体的な方法は、ウイルスセキュリティを使用している方はソースネクスト社の以下URLでご確認下さい。

ソースネクスト ウイルスセキュリティの再インストール方法について(以下リンク先)

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/1238

その他のウイルス対策ソフトを導入している場合は、そのメーカサイトに再インストールが記載されていると思いますのでご確認ください。

ABOUT ME
den
完全独学でWEBデザインを無謀にも挑戦している中年男。 工場勤務の会社員で3児の父。 チャレンジを忘れず、妻に怒られても心はおれず。 有益な情報を発信し、これを見ている人の為になればと思っています。
関連記事一覧