WEBスキル

2023年はいよいよオリジナルwebアプリ作成の着手に進みます

全くの未経験で、現在工場勤務の私が2年近く djangoを独学してきました。

参考書3冊を隅々まで読み込んで、サンプルアプリを作ってみましたが、まだオリジナルアプリを作成した実績がないので、まだまだひよっ子SEです。

ど素人でも独学でWEBアプリ開発が本当に出来るのか?という挑戦も今年もまだまだ継続していきますのでどうぞ宜しくお願いします。

今年はいよいよ本腰を入れてオリジナルアプリ開発を行う年にしないといけないですね。

Djangoアプリインターネット公開する方法

djangoのアプリをどうインターネットで公開するかについてはもう決めています。

公開する方法は、AWSやHerokuやレンタルサーバーなどのサービスを活用する方法など、複数ありますが、Herokuで行う予定です。

Heroku 公式サイト

理由は、①定額制である事、②設定方法などネットで情報が簡単に入手できる事の2点です。

AWSは、以前学習で作ったデモサービスを公開する為に利用したことがあります。その時、利用条件や注意事項を調べずに公開した為、月の利用費用が1万円を超えてしまうといったトラブルに遭ってしまいました。なので、AWSはもう利用するつもりはありません。

(WEB系業界で働きたいのであれば、AWSでサービスを公開するのが定石なのかなと思いますが、、、)

今後、具体的な開発方法や行き詰まる点の解決方法などの記事を書いていくので、たまにチェックしてみて下さい。

ABOUT ME
den
完全独学でWEBデザインを無謀にも挑戦している中年男。 工場勤務の会社員で3児の父。 チャレンジを忘れず、妻に怒られても心はおれず。 有益な情報を発信し、これを見ている人の為になればと思っています。
関連記事一覧