Python

ついにAWS(Amazon WEB Service)デビュー!AWSの超基本を解説!

python webアプリ

教本「動かして学ぶPython Django開発入門」もついにchapter 12に入りました。自分のテスト環境だけでなく、いよいよクラウドサーバーへの展開に向けて学習始めます。

ここまで来ると、もはやコーディングしているというよりは、システム開発してる!って気分になれますね。

AWS(Amazon WEB Service)について今回初めて学ぶため、メモも兼ねてサクッとAWSについて紹介しておきます。

AWSって何?

AWSとは、オンラインショップでおなじみのAmazonのウェブサービスで主にクラウドサービスと一般的に呼ばれています。多種多様な機能が実現できる一方で、私のような新参には機能が多すぎで何から始めればいいのか分からない、、、となる人は多いと思います。

下記スライド画像にてAWSを知らなかった私の様な人向けに簡単にまとめておきます。

近い将来は会社支給のパソコンはなくなり、一人1台のタブレットを支給する会社がメジャーになりそうです。


python webアプリ
やっちゃえPython!工場勤務の初心者がPythonでwebアプリ制作に挑戦 pythonでWEBアプリの制作にチャレンジ webアプリの制作に初心者工場勤務のサラリーマンが独学でチャレンジし、その過程を記...
ABOUT ME
den
完全独学でWEBデザインを無謀にも挑戦している中年男。 工場勤務の会社員で3児の父。 チャレンジを忘れず、妻に怒られても心はおれず。 有益な情報を発信し、これを見ている人の為になればと思っています。
関連記事一覧