WEBサイト関係

WordPress関連記事の表示法

関連記事の表示

サイト訪問者の回遊率を上げる必須設定

回遊率とはサイト訪問者が最初の1ページ目からそのサイト内の他のページをどれだけ見て回ったを表しています。

せっかくサイトにアクセスしてもらったなら、他の関連する記事も合わせて読んでもらいPV数を伸ばしたい!と思うはずです。なので、投稿記事の最後に関連する記事をまとめて表示する設定をするのがおすすめです。WordPressでは簡単にその設定が可能なので紹介します。

1.Jetpackをインストール

WordPressプラグインのJetpackをまずインストールしましょう。方法はワードプレスの管理画面から「プラグイン」→「新規追加」→プラグインの検索欄で“Jetpack”で検索すれば出てきます。まずはこれをインストールしてください。すでにインストール済みの場合は、念のためJetPackのプラグインが有効化されているか確認して下さい。

2.Jetpackの管理画面を表示する

管理画面のJetpackの設定画面を表示し、表示画面の上のトラフィックを選択します。

3.関連コンテンツ表示の設定

関連投稿の「投稿の後に関連コンテンツを表示」のチェックをオンにすれば各記事の下に関連する記事が並びます。

ABOUT ME
den
完全独学でWEBデザインを無謀にも挑戦している中年男。 工場勤務の会社員で3児の父。 チャレンジを忘れず、妻に怒られても心はおれず。 有益な情報を発信し、これを見ている人の為になればと思っています。
関連記事一覧