WEBスキル

自宅で空いた時間に稼ぐ、クラウドソーシングサービス7社を紹介

自分の時間を売って、おこづかいを稼ぎたい人や少しでも現状の稼ぎを増やしたい人が簡単に稼ぐ方法は何か?

いろいろな意見がありそうですが、まずはクラウドソーシングサイトに登録して仕事の案件を受注することが、最短且つノーリスクです。

クラウドソーシングサイトと言えどさまざまな紹介&依頼サイトがあるため、これから始めようとしている人はとりあえず全ての依頼案件を見てから、自分に合っているサイトを中心に始めてみることをおすすめします。

ただし、自分にスキルがあるからといっても簡単に案件を獲得できるとは限りません。スキルがあろうが無かろうがそのサイトでの実績が全てですので、新参ユーザーにはめちゃくちゃ不利になっています。とはいえ、単価を下げたり、自身のポートフォリオを公開するなど実績のアピール方法はありますので、根拠よく応募すれば案件を獲得できます。

クラウドソーシングサイト紹介

1.ココナラ

2019年頃からCMで多くの人が認知するようになった業界最大手です。自分のスキルを売り買いできるとあって多種多様なサービスが出回るようになりました。

その為か、web業界スキルの扱いは単価低めになっています。しかし、これからリモートビジネスを自分でしたいと思っている人にとっては、ビジネス全体を学ぶ事ができる為、極力サイトに登録して活用することをおすすめします

勤務経験の需要 ★★☆☆☆

サービス内の実績 ★★★★★

未経験者向けのサービス設計 ★★★☆☆

サイト登録は下のバナー又はボタンからアクセスして下さい。

2.ランサーズ

IT企業向けのクラウドソーシングサイトとしては、業界No.1の案件数を誇るサイト。依頼者や受注者のレベルも若干高めだが、その分トラブルも少なく高品質のサービスを提供出来る。

ITスキルのある人はランサーズから初めていくのがおすすめです。

サービス内の実績 ★★★☆☆

勤務経験の需要 ★★★★☆

未経験者向けのサービス設計 ★★★☆☆

まずは登録無料なので是非登録してみてください。

3.クラウドワークス

日経新聞で話題沸騰中の日本最大級のオンラインお仕事マッチングサイト! エンジニア・デザイナー・ライターが中心なので比較的、エンジニア単価は高く設定できます。

会員登録と発注手数料は無料なので気軽に登録し、仕事探しをしてみてください。

サービス内の実績 ★★★☆☆

勤務経験の需要 ★★★☆☆

未経験者向けのサービス設計 ★★☆☆☆

4.クラウドテック

クラウドワークスが運営するITの仕事マッチングサービスです。ネット広告や電車内の広告で少しずつ認知されてきています。基本的には、会社の業務委託(フリーランス)として働きたい人向けのサービスです。

報酬額や勤務地、職種やスキルなど、ワーカーの希望を 専属キャリアサポーターが伺い、仕事を紹介してもらえるシステムになっているので経験者で独立したい人にはおすすめです。

支払いは最短で15日後。社会保障や福利厚生のある会社を紹介される為、余計な心配が要らないので、安心して利用出来ます。

完全リモートで副業としての募集もしていますが、業務経験が浅い人にはなかなか案件の獲得は難しいかもしれません。でも、すでに実績のある人は、地域ごとに案件を探せたりと便利なので是非登録をしておいてください。

サービス内の実績 ★★☆☆☆

勤務経験の需要 ★★★★★

未経験者向けのサービス設計 ★★☆☆☆

登録は下のバナーからアクセスして下さい。

5._ist (イスト)

2020年6月からサービス開始の新しい仕事マッチングサービスのサイトです。歴史が浅いので、サービス内での実績はほとんど考慮しなくてもいいと言えます。

報酬、依頼時の手数料は他サービスと比較して低く設定されていますので、これから案件をとりたい人はすぐにでもこのサイトに登録して、応募をしましょう。

下のバナーからアクセスして登録して下さい。

無料で登録してみる!【_ist for Client】

6.Bizseek ビズシーク

Bizseekもまだ大手と比較してサービス開始から期間は短いですが、手数料はかなり低く大手の約半分程度なので、比較的高額な発注案件が多いサービスとなっています。

価格帯による手数料比較

【価格帯A】

Bizseekでの手数料(10%)

大手他社での手数料(20%)

【価格帯B】

Bizseekでの手数料(10%+5%)

大手他社での手数料(20%+10%)

【価格帯C】

Bizseekでの手数料(10%+5%)

大手他社での手数料(20%+10%+5%)

このサービスも大手ランサーズやクラウドワークスで受注が取れなかった人には、早めに登録して応募をしていくことをおすすめします。

登録は以下のバナーからアクセスして下さい。

7.スキルクラウド

どんな強みでも出品可能なソーシャルワーカーサイトです。メール、オンライン通話、対面型、教室型と出品方法を選べます。

まだ出来立てのサービスですがココナラに似たサービス提供サイトになっています。まだ登録者数が少ないので、今が狙い目です。

ABOUT ME
den
完全独学でWEBデザインを無謀にも挑戦している中年男。 工場勤務の会社員で3児の父。 チャレンジを忘れず、妻に怒られても心はおれず。 有益な情報を発信し、これを見ている人の為になればと思っています。
関連記事一覧