近いうちに必ず誰もが自分のWEBアプリ作成が出来る時代が来るはずと思い、アプリのアの字も知らない工場勤務サラリーマンの私がWEBアプリ製作をやってやろうと思います。こういうのは思い立った時の意気込みが重要と考えてます。
目的は何か?
会社員なので、何か新しい事を始めようとすると必ず”なぜするのか?”と問いただされます。
需要はあるのか?そのスキルがどう活かすか?収益はどれくらい見込めるか?どれくらいの期間に成果が出るか?などなど、、
でもこれは私が趣味で始める事。理由は不問とします。でも目的を一つあげるとしたら、
スキルのない初心者がWEBアプリ開発出来るかのリアルを発信することです。
なので、まずは今の私のスペックについて紹介します。
- 年齢 30代中
- 妻子有り
- 平日は工場で設備設計者として勤務
- 自由な時間は夜21時以降(子供らが寝た後)
- 自己投資は毎月小遣いの範囲、月3万円まで
- 手持ちのハードはWindowsノートPCのみ
学習方法は?
なんとなく本が8割、WEBサイトが2割の情報源となりそうです。
他に効率的に学べる方法があるか模索してみます。
私のパソコンスキルは?
パソコンに精通しているかと言われると、あんまり自信がないですが、学生の頃に画像処理を行うためにC++をいじった経験はありますが、本業ではオフィスのソフトがほとんどです。現時点での私のスキルは
- 言語
- HTML&CSSでホームページ制作
- C++
- C#
- ライブラリ
- jQuery
- OpenCV
WEBアプリをつくれる様になり、今の本業に役立つものをつくってみようと意気込んでいます。
webアプリ制作に挑戦(デンブログ)