Python

Windowsで作ったDjangoファイルをEC2インスタンスに転送してみた

python webアプリ

AWSの登録してから1ヶ月、特に進展もなく、EC2インスタンスについて学んでいますが、まだまだ分からない事がてできてます。教本「動かして学ぶPython Django開発入門」に沿っていますが、このchapterはボリューム感ありますね。

EC2インスタンスにファイルを渡す方法

普段なんとなくクラウドサーバーを利用する際、WEBブラウザ上で行う事が多々ありますが、EC2インスタンスではどうやってファイル転送するのでしょうか?

WindowsではWinSCPというソフトを利用してファイルの転送を行います。

事前に公開鍵暗号作成及び設定をPuTTYにて行う必要がありますが、初見の私でもすんなりと設定ができました。

WinSCPはとても使いやすく、ドラック&ドロップによるファイル転送ができる為、自分のPC内での操作に近い感覚で、ファイル操作が可能です。

インストールや設定に関しては以下リンクを参考にしてみてください。

初心者がAWSを利用する!EC2インスタンスへファイル転送する方法(AWSを利用してPython学習) AWSを利用してPythonのプログラミングを実施したいけど、どのようにすればいいのか分からない人向けに、その設定方法について解説しま...

python webアプリ
やっちゃえPython!工場勤務の初心者がPythonでwebアプリ制作に挑戦 pythonでWEBアプリの制作にチャレンジ webアプリの制作に初心者工場勤務のサラリーマンが独学でチャレンジし、その過程を記...
ABOUT ME
den
完全独学でWEBデザインを無謀にも挑戦している中年男。 工場勤務の会社員で3児の父。 チャレンジを忘れず、妻に怒られても心はおれず。 有益な情報を発信し、これを見ている人の為になればと思っています。
関連記事一覧