出来る事を考えず、何を継続できるかを考える

お金をまだ稼いでいない状態は副業ではなく、まだ自己投資の状態です。副業をしたい人にとってこの状態から収益が得られるまでが非常に困難な期間だと思います。

自分はRPGゲームでまだ始まりの村にいると自覚する事

この自覚が有れば、あなたを常に正しい方向に向かわせることになります。

副業スタート地点で必要なマインド「初めは誰しも孤独な戦いが必要

  • 目標は凄く小さいことの方がいい。
  • 武器防具は慌てて買うな!
  • 自分が使いたい武器防具をじっくり選ぶ
  • 自分はまだレベル1であると自覚し、自分のレベルに合う武器防具を揃える事。
  • レベル1の人間に無料で協力してくれる人や笑顔で近寄ってくる人は、よほどこれまでに個人的に付き合いがある人か詐欺師である。
  • 一歩一歩に時間をかけて良い!今が一番時間がかかる。

これらは私自身が常に思っているマインドです。

副業をする上での注意事項

1、初めから儲け話に乗るな

言わずもがなですが、何も持っていない人がお金を稼ぐにはまずは労働、勉強しかないです。しかしながら、収益がない状態というのは、「稼げない奴はダメだ」「稼げない自分はダメな奴なんだ」と自分を焦らせてしまいます。怖いことですが、早く稼ぎを得たいという気持ちは、副業詐欺の格好のカモになってしまいます。初めて会う人があなたに儲け話をするメリットは1つ!あなたを利用し儲けることしかありません。まだあなたがレベル1の状態でしたら甘い誘いは全部詐欺だと思ってください。

2、身近な人や親しい人にペラペラ副業のことを話すな

まだ稼いでいない状態で回りに自分が副業をしていることを話して何もメリットはありません。むしろ「何を馬鹿なことをやっているんだ?」「そんなことをやっているから、、、お前はダメなんだ」と何かあるたびに副業を理由に責め立てる人も出てくるかもしれません。よっぽど実績が出てくるまでは、周りには話さないのが一番いいと思います。

3、まずは顧客に尽くすしかない

私がいつも気を付けていることですが、第一優先は「顧客(になる相手)」です。その人が喜ぶこと、満足すること、感動することを優先してください。自分が儲かることは2の次です。

長期的なビジネスをしたければ、必ず最初は損して得を取れの精神を持たないといけません。